スポンサードリンク

热门博文
 

【中国語】笑眯眯 xiàomīmī

 「笑う門には福来る」ってな訳で、正月ぐらいはニコニコ笑顔で過ごしたいものだけど、正月も日常の内、思い悩むことやイラつくことが多くて難しいもんです(笑)。

笑眯眯


 この「ニコニコ笑顔」に当たる中国語が、今回の「笑眯眯」です。発音が可愛らしい。


他笑眯眯地祝我2014年元旦快乐。
彼はニコニコ笑顔で、2014の元旦を祝ってくれた。

他说话时总是笑眯眯的。
彼は話をする時いつもニコニコしている。

孩子去学校的一路上他都是笑眯眯的。
子供は学校へ行く道中、彼はずっとニコニコしている。

奶奶她只是坐在那儿,笑眯眯地看着我。
お婆さんはただあそこに座って、ニコニコ笑って私をみている。

有什么事你笑眯眯的?
君はニコニコして何があったの?


 今年はニコニコで過ごせる1年になりますように・・・。


関連記事
スポンサードリンク


本内容は、個人的理解に基づいています。誤りや補足などがありましたらご指摘ください。"

コメント

コメントの投稿

非公開コメント