中国語まったり学習記

中国語と悪戦苦闘している中級レベル程度の管理人が、復習とモチベーション維持のため、勉強を通して、分かったことや気づいたことなどを中心に書き留めています。

 

【参考】中国語が学べる専門学校


中国語 専門学校


 頭が柔らかい若い頃に中国語をもっと勉強しておいたらよかったと、未だに悔やむことがあります。今は勉強できる場所や機会が多いですが、本気で取り組みたいという人なら、専門学校というのも一つの選択肢だと思います。

 専門学校(専修学校)のカリキュラムなどを調べてみると、2年間という短期間なので、どこも共通して「速成」と「実践」に力点を置いてますね。あと英語とセットにしている学校もあります。中国語の習得という面では確かに大学より効率的かもしれません。

 全国で中国語が学べる主な専門学校(専修学校)を調べてみたので、よかったら参考にしてください。受験生やその家族の方のお役に立てたら嬉しいです。


**************************************************
下記の学校名をクリックすると、各校の概要が見られます。
あわせて、無料で資料請求もできます。

**************************************************

駿台外語&ビジネス専門学校(東京)

神田外語学院(東京)

東京観光専門学校(東京)

日中学院(東京)

日本外国語専門学校(東京)

国際ことば学院外国語専門学校(静岡)

国際外語・観光・エアライン専門学校(新潟)

京都外国語専門学校(京都)

大阪外語専門学校(大阪)


※順不同

⇒中国語専攻のある四年制大学はこちら。

関連記事

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 中国語 学ぶ

コメントの投稿

秘密